素敵なカップ&ソーサーで気分はお姫様♪

まだまだ、冬の臭いが残る
今日このごろではございますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

私の住む町では、今は霧の季節です。
濃厚の霧が毎日続いております。
最初の方こそ、あら幻想的で素敵♪
なんて思っていたのですが、車の運転が怖いので、
最近は在宅時のみ素敵だなぁとこの季節を
私なりに楽しんでおります。

まだまだ寒い季節を楽しく過ごせるアイテムとして、
お姫様気分になれそうな素敵なカップ&ソーサー
をご紹介したいと思います。

まずは、チューリップの形のようなカップやお花の柄が可愛い
緑のカップ&ソーサーです
お家で花壇や鉢植えをながめながら、ひと時の優雅な気分が味わえそうです♪

green


続いて、美しい薔薇のカップ&ソーサーです。
いつもはリプトンばかりですが、
さすがの私でもローズヒップティーがのみたくなります♪

rose


こちらは私のおいに入りの、森の風景のカップ and ソーサー
私はクマのぷーさんの住む100エーカーの森を連想してしまいます。
プーさんの本を読みながらのティータイムが理想ですw

mori


待て待て、私の家は超和風ですけど・・・という方には
1891年以前の明治期の九谷焼きのカップ and ソーサー

china


なんか↑は少し中華っぽくないですか・・・と
更に和風がお好みの方には
青地に牡丹のデミ カップ&ソーサー

wagara


本日はティータイムの話題でした♪
まだまだ冬気候が続きそうですが、
お風邪などをめされぬようご自愛下さいませ。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして