オキュパイドジャパン 象の灰皿

こんにちは、まだまだ寒い日が続きますが、
いかがおすごしでしょうか?
3月になれば少しはあたたかくなりますでしょうか。

暖房をかければ暑すぎて、かけないと寒い。
なかなか上手く温度調節ができなくて、
なんとな~く体がだるいです。

本日は、オキュパイドジャパン 象の灰皿をご紹介いたします。

ele1.jpg

象のフィギュアがついた台に 
象の陽刻入りの小さな灰皿が重なって入っています。

ele3.jpg

灰皿は3枚。
取り出すとちょうど母親象と子象が並んでいるように見えます。
とてもチャーミングな品です。状態は良好です。

ele5.jpg

底面にはオキュパイドジャパンのマークが記載されています。

こういうセットものってお得なかんじがしてしまうのは、
私だけでしょうかwww

それでは、皆さまお元気でお過ごし下さいませ♪
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして