可愛いすぎる!お嬢さん型パウダー入れ

こんばんは、4月も末となりました。
今年は、飛び石連休となりましたが
すでにGWという方もおられるのではないでしょうか?
私は暦どおりのお休みなので
結局計画できずといったかんじです(TmT)
長い休みでバカンスにでかける友人達がうらやましいです。

さてさて、今日は
思わせぶりなタイトルどおり
可愛すぎるお嬢さん型パウダー入れをご紹介いたします。

powder1.jpg

この可愛いお嬢さん、
とてもチャーミングなパウダー・ボックス。

高さ14cm,底径5.5cmなので
そんなに小さい印象ではないです。
小物入れとしても充分使えるサイズですね。

powder3.jpg

ちょっとかしげた首の角度や、
頭のもさもさした感じが後姿でわかります。

powder2.jpg

なんと靴もえがかれているのです。
可愛いですねぇ、本当に。

powder4.jpg

女性の上半身が蓋、スカート部分が容器になります。
底には”401”と赤でマークが入っています。

いつ頃のものかははっきりとは不明ですが、
ヴィンテージかアンティークの部類に入ると思います。

それでは、皆さま
よい連休をお過ごしくださいませ!

----------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして