オキュパイドジャパン 子羊のプランター

おはようございます。
10月も末となり、大分寒くなりましたが、
皆様お元気でおすごしでしょうか?
もぉこたつを使用しています。
皆様も防寒対策されていますか?

本日はオキュパイドジャパンの
ぼんやりした感じがかわいい
子羊のプランターをご紹介いたします。

sheep1.jpg

子羊が上をみあげている様子。
つぶらな瞳が可愛いです。
首に鈴をつけているのは、
大切にされている証拠ですね。
素朴な雰囲気がかわいいです。

プランターでも楊枝入れ
としても使えそうです。

sheep2.jpg

最初は、ハイジの影響か
子ヤギちゃん?ユキちゃんなの?と
思っていたんですが、じっくりみていると
やっぱり羊かなぁと最終的に判断しました。
さてさて、本当はどちらでしょうねw

後ろ足に製造時にできた凸部分があります。
経年による貫入がありますが、
レトロの雰囲気をだしています。

sheep5.jpg

底面にはオキュパイドジャパンの
マークが入っています。

寒くなりますが、
皆様お元気でお過ごしください。

---------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして