オキュパイドジャパン 中国青年男女 塩こしょう入れ

おはようございます。
1月も末となりましたが、
皆様お元気でおすごしでしょうか?

ま〜だまだ、鍋が美味しい季節ですね。
最近はいろんな鍋のレシピがでていますね。
うちでも、トマト鍋や、ブイヤベース鍋、
さらには、クリームシチュー鍋試してみました。
両親の世代には、クリームシチュー鍋は
あんまりだったみたいですが、
トマト鍋はわりと好評でした。

今日はオキュパイドジャパンより
中国青年男女の塩胡椒いれを
ご紹介いたします。

chinapair2.jpg

男性は花束、女性は扇を手にしています。
緑色の帽子とリボンがペアルックで可愛いです。
オキュパイド・ジャパンには多民族の
塩こしょう入れが登場して、にぎやかです。
色鮮やかで明るい気分にさせてくれますね。

chinapair3.jpg

写真だと、こういう模様かな?なんて
思ったりするかもしれませんが、
頭のところから塩胡椒がでます。

chinapair4.jpg

コルクはついていません。
塗りムラが少々ありますが
全体的に良好な状態です。

暖冬で正月を迎えた分、
まだまだ、寒い季節続くよりですが
皆様お元気でおすごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして