オキュパイドジャパン 水仙の図 カップ&ソーサー 田代商店

おはようございます。
ついに、3月も最終日を迎えました。
4月は学生さんは新学期、
社会人も新しい人が入って来たりと
なにかとフレッシュなことが多い時期ですね。

そうか、明日はエイプリールフールですね~!
日本ではあまりなじみがないと
ついこの間まで思っていましたが、
最近はこの日だけ違うアイコンにしたりと
洒落になる程度のウソをつくのをみますね。
欧米化ですな。

今日は、西洋の風を感じるさわやかな
オキュパイドジャパンの作品から
カップ&ソーサーをご紹介いたします♪

hayashi2.jpg

新緑が芽吹いた林を背景に
水仙が咲き出した様子です。
春らしい風景が転写で
カップと皿に展開されています。
美しい光景ですね。
軽井沢を思いだします。

hayashi3.jpg

脚と皿のスカロップもチャーミングです。
サイズがすこし小さめなのでデミタス用(?)でしょうか。
全体によい状態です。

サイズはカップ 高さ 5.5cm,口径 8cm
皿径 12.5cmです。

hayashi-4.jpg

底面にはオキュパイドジャパンと
田代商店のマークが入っています。

これからどんどん春らしくなり
季節は移りゆきますが
皆さまお元気でおすごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして