オキュパイドジャパン 超レア!少女ふたりのブックエンド

こんばんは、11月に入りましたね。
寒いのでつい久々の休日も家に引きこもってしまいます。
今まであまりじっくり見なかったドラマなんかも
とりだめして楽しんでいます。
昨今では赤川次郎さん原作の「毒ーポイズンー」とか、
「悪夢ちゃん」などを気にいってみています♪
寒い中ですが皆さまいかがおすごしでしょうか?

今日はそんな寒くて、
家で読書でも楽しみたい季節にぴったりな、
オキュパイドジャパンの少女ふたりのブックエンドをご紹介。

be1.jpg

可愛い水玉ドレスを着た少女ふたり。
それぞれが犬とアヒルと遊んでいる様子です。
見ていると心癒される品です。

艶もよく大切にされてきたことがわかるセット。
オキュパイドジャパンの中でも大変珍しい品です。

be2.jpg

うっとりしたかんじの表情をみていると、
う~んやっぱし犬は可愛いわぁといったかんじでしょうか。

アヒルも犬もよくなついていますね。

be5.jpg

裏側にはオキュパイドジャパンのマークがあります。
この2人の間にたくさん本を挟みたいですね。

それでは、皆さま
急に寒くなりましたので、
お体などにはお気をつけ下さいませ。 

Trackback

まとめ【オキュパイドジャパン】
こんばんは、11月に入りましたね。寒いのでつい久々の休日も家に引きこもってしまいます。今まであまり
2012.11.16 01:42 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/105-17cd41f4

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして