コレクターの会☆The O.J. Clubの会員募集中です!!!

さて、きょうはお知らせ方々 皆さまにお願いがあります。

実は、本年1月1日より私、佑果が
アメリカのオキュパイドジャパンのコレクターの会 
TheO.J. Clubの会長になりました。

前会長のFlorenceArchambault氏は
コレクター用のガイドブックを執筆、アメリカにおける
オキュパイド・ジャパンの権威です。

img_278476_30964286_0.jpg


アーチャムボルト氏は過去27年間にわたってT
heO.J. Clubの会長を勤め
季刊のニュースレターを書いてこられました。
また、米国内各地で会員の交流会や
オキュパイドジャパンの交換会を主催されました。

しかし、年齢も80歳を越えたので、
会長職を辞したいと言う希望で
替りの人をと探していたのですが、
去年たまたま中西部で開かれたコレクターの会に
佑果が興味半分で参加したのが
キッカケで私に依頼がきました。

img_278476_30964286_1.jpg

★↑2009年夏にArchambault氏をロードアイランド州
  ニューポートに訪ねたときの写真です。

ここ数年間、日本にオキュパイド・ジャパンの品々をブログや
展示会を通じ紹介してきた活動を
おもしろいと評価してくださったようです。

自分が調べている日本の情報もアメリカに
提供できればよいなあと思い
佑果も微力ながら引き受けることにしました。

そして、この際日本からも会員を募集をすることにしました。

まず、米国人会員さんに日本との
交流を望む人たちが多いこと、
これをきっかけにオキュパイドジャパンが
アメリカでどれだけ愛され、
大切にされてきたかを日本の方々に知っていただく
機会になるのではないかと思いました。
私が少しでも日米の架け橋の役割を果たすことが
できれば、このうえない喜びです。

つきましては、オキュパイド・ジャパンにご興味のある方、
オキュパイド・ジャパンの品をひとつでも持っていらっしゃる方に
ぜひ会員になっていただきたいとお願いいたします。

ニュースレターは英語ですが、
オキュパイドジャパンの交換・譲渡情報、
偽物の見分け方、会員のもつ
珍しいオキュパイドジャパンの品々の
紹介など盛りだくさんです。
画像が多いので、日本の方々でも
楽しんでいただけると思います。
また、そのようにしたいと思っています。

現在、ウェブサイト(英語・日本語)を
構築中です。会費は年間2,500円。
2013年のニュースレター第一号は、
3月1日に発行を予定しております。
興味のある方、ぜひぜひご参加ください。フェイスブックでも
会員間の交流をしています。よろしかったらぜひご笑覧ください。
おもしろいオキュパイドジャパンの品々が観られますよ♪

TheO.J. Clubのフェイスブック:OccupiedJapan Collectors 
→ https://www.facebook.com/theoccupiedjapancollectors

TheO. J. Clubにご入会をご希望の方は、
ゲストブックに書き込みをいただくか、
Facebookに佑果の連絡先を載せてありますので
そちらにご連絡をいただくようお願いいたします。

ちなみに佑果に感化されてオキュパイドジャパンを収集している
実家の母は会員になることを決めています(笑)
日本でもオキュパイドジャパンのファンが集まれれば楽しいなと
夢は膨らんでいます。ぜひお気軽にご参加ください。

ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/118-191efb7b

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして