オキュパイドジャパン とら猫の塩コショウ入れ

おはようございます。
私の住む町では、
本日は晴天に恵まれ気持ちのよい土曜日となりましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

昨今、大気汚染のせいなのか、
早めの花粉なのか、よくくしゃみがでます。
いったい、どっちなのでしょうか・・・

本日は、可愛い作品をご紹介いたします。
オキュパイドジャパンのとら猫の塩コショウ入れです。

csr2.jpg

トラ猫2匹の塩コショウ入れです。
一匹はボールで遊び、
もう一匹はなにかを真剣にみつめている様子。

csr4.jpg

なんだか、可愛いですよね。
トラ模様も美しく。きひんがありますね。

csr3.jpg

経年による貫入がありますが、全体的には良い状態です。
オリジナルコルクつき。
メーカーのマルトムの印がひとつに入っています。

動物は全般に好きですが、猫や犬は特に身近な為か、
より惹かれるものがあります♪

それでは、皆さま良い週末をお過ごし下さいませ。


Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/121-a75eeefa

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして