オキュパイドジャパン ビスク製天使3部作

今日は台風18号がちかづいているそうです。
皆さまのお近くでは、雨は降り始めておりますか?
関西では雨脚が強まり始めております。

9月が台風の季節と昔からいいますものね。
小学生のときは大雨警報で学校がお休みになると、
得をした気分になっていたように覚えています。
大人になると、警報でも出社しないといけないし、
雨により被害も気になるしで全然楽しくないです。

悪天候のおりでございますが、
みなさまいかがおすごしでしょうか?

本日は、ビスク製の美しい天使、
3部作がそろいましたので
重複で紹介しているものもございますが、
3部そろっているのはなかなかないチャンスですので、
ご紹介させいてただきます。

angelshishi1.jpg

1.獅子の頭に乗る天使。指先の表情がとても可愛いです。
ビスク特有の淡い色合いが、天使のイメージによく合っています。

angel-on-bird1.jpg

2.鳥に天使がのっています。花のような器はプランターでしょうか。
やわらかい色合いがビスクにとてもよく似合います。

ashell1.jpg

3.貝がらをもちあげる天使の姿です。プランターでしょうか。
ビスクのやわらかい雰囲気に合った絵付けで
とても清らかな雰囲気がします。

この3部作、是非3つ並べてかざりたいですね♪
華やかな雰囲気を演出できそうです。

それでは、皆さま悪天候ではございますが
お元気でお過ごし下さいませ。

----------------------------------------------
★★関連リンク★★
たなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
----------------------------------------------

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/147-c0ae10bd

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして