渋好みする金属製品物

日の光、雲のようすには春らしさが感じられるような
今日この頃ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
カリフォルニアでも、よおやく温かくなり、すごしやすい日々となってまりました。

本日はかっこいい金属製品物の紹介です。
オキュパイドジャパン、又はヴィンテージ品のコレクターの方の中でも
金属製品物のみを集めているという方もいます。
好きな人は、むちゃくちゃ好きな品といった立ち位置の金属製品物♪
オキュパイドジャパンの鉄製品は、さび付きなどの影響か、元々種類がすくないのか、
現存している物での保存状態の良いものが少なく、その希少価値をさらに高めています。

そんな訳で、好きな人だけ見ればいいというのではなんかもったいないので、
是非いいものは皆様に見ていただきたいということで何点か紹介させていいただきますっ♪
色々あるんやなぁ~と思いながらまぁ見てください。

blue

青地に天かけるペガサスの金属製小物入れ
箱全体に模様が入っていて、かっこいいです。
この中にはお気にいりの宝石をいれたいですね。気分は、三銃士の世界です。
素敵な騎士が私をめぐって争いを、”私のためにあらそわないでぇ~”とかw
はっ!今思ったら私、石らしいものといえば数珠しか・・・

red

赤地に平和の象徴鳩ぽっぽ竪琴型小物入れです。
こりゃまたかっこいいですね。箱全体の模様も優雅な気分にさせてくれます。
これは、ロミオとジュリエットの話で、ジュリエットが仮死状態になる為の
薬をいれていたのでは・・・といったイメージをしてしまいます。
私はこの中には何を・・・正露丸・・・

western
金属製ウェスタンブーツ製ライター&専用トレー
ブーツにはカーボーイが描かれています。
ウィ~~~イ的な雄たけびが聞こえてきそうです。
しかもこの専用トレーはブーツの足型になっているんですっ!
って分かりづらい説明ですが、とにかくブーツがはまるようにできています。
そのまま灰皿にも使える優れものです。
実際に来るかは棚の上ですが、家に西部の荒くれ者がやってきたら、
葉巻を吸うときに是非差し出したい一品です。

といった金属製品、よく見るとなかなか楽しいです。



Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/18-3241b9a7

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして