ファンタジーの世界広がる鶏のプランター

おはようございます。
台風が2つ接近しているせいか、
かなり蒸し暑いですが、皆様お元気でおすごしでしょうか?

知らないうちに熱中症や、
脱水症状になる人がおおいそうですね。
今いらんなぁと思ってもとりあえず水分を補給して
おかないといけないのでしょうね。
いちいち飲むのもめんどくさいので、
塩飴を愛用しています。
これで、この夏のりきれると良いのですが♪

さて、本日はオキュパイドジャパンの
「鶏のプランター」をご紹介します。

10565192_769173816468639_5348656869624699677_n.jpg

プランター部分が割れた卵。
荷車を一生懸命に引いている
鶏さんの様子がとてもほほえましいです。
ファンタジーの世界観広がりますね。
ディズニー映画なんかにでてきそうです。

ニワトリさんに対して、
たまごの殻がかなりおおきいですが、
何のたまごの殻なのでしょうね。

1947-52年の間に作られ輸出されたので
もちろん「メイド・イン・オキュパイドジャパン」
のマークが入っています。
さてさて、どんな植物を植えたらよいでしょうか。
飾って小物いれにしても良さそうですね。

それでは皆様あついですので
塩分・水分に気をつけて
お元気でお過ごし下さい。

----------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/190-9c479e50

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして