オキュパイドジャパン チャーミングな娘

おはようございます。
すこ~し涼しくなってまいりましたが、
皆様お元気でおすごしでしょうか?
といっても蒸し熱く日中はクーラーがほしいですね(=m=;)

この夏甲子園で大活躍した
清宮君の弟がリトルリーグの世界大会(?)で
ホームランを打ったとか。
兄弟でスポーツ選手ってすごいことですね。
清宮兄弟のこれからの活躍に期待しちゃいますね!

さて、さて、今日はどちらかというと
美人・・・う~ん・・・
でも愛嬌があって可愛いという作品の多い
オキュパイドジャパンには珍しい
the美形の娘さんをご紹介します。

lady1_201508272138284ab.jpg

1940年代の若い女性の姿でしょうか。
青いスカートに赤いトップ。
とても躍動感のある可愛い品です。
絵付けも綺麗ですが、造形も美しいです。

lady3.jpg

OJの中でも珍しい品です。
そして、こんな美形も珍しいですな。

ちょっと鈴木砂羽さん風だなと思うのですが、
いかがでしょうか?
宝塚歌劇団のイメージもあります。

lady5.jpg

台座裏のアンティークストアで
売られていたとみられる値札がついています。
もちろん、オキュパイドジャパンのマークも♪
大事にされていたのがうかがえます。
全体的によい状態です。

それでは皆様、台風も多く
天候不安定な日もおおいですが、
お元気でお過ごし下さいませ。

---------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして