いい顔してる塩胡椒入れ

こんにちは、車のフロントガラスが
黄色くなるほどの花粉に悩む季節となりましたが、
皆様はいかがおすごしでしょうか?

昨日は端午の節句でしたので、
行事ごとが大好きな我が家では鯉のぼり型のロールケーキを焼きました。
かんなり味のある鯉のぼりなってしまいましたので、写真はのせませんw
日曜日は母の日だし、5月はお休みも行事事も多いですね。
アメリカでは、5月の最初ではなく最後のほうにメモリアルデーの連休があります。
5月病は全国規模であるのかもしれませんねw

今日は、私の鯉のぼりケーキと同じくらい味のある、
いい顔の塩胡椒入れをご紹介したいと思います。

DSC_1093.jpg

大正から昭和初期の日本からの輸出品です。
個人的には、女の子の表情が大好きですw
とっても切れ長な目や、おちょぼ口、若干の平安美人系の顔型、
仁王立ちのポーズに、リボンやお花のチャームポイント♪

男の子の方も、妙に格好をつけたポーズでいいですね。
スカーフにベルト、ちょろりとでた一筋の前髪。
口もちょっとニヒルなかんじで笑っています。
自分がわりかし整った顔であることをしっている笑顔に見えますw
でも、手にはどうしてか、雑草・・・・??

やっぱり、人形は顔が命ですね。
私は、人形の趣味でいったら
がぜんブス選ですがwww

それでは花粉吹き荒れるなかですが、
お互いにねばねば物で免疫をつけ
元気にこの季節を乗り切りましょうね!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/25-8ce7b175

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして