ビスク製の天使達

おはようございます。本日より10月ですね。
いよいよ紅葉の季節ですが、
皆様、いかがおすごしでしょうか?

本日はオキュパイドジャパンの
かわいいビスク製天使のシリーズものを
一気にご紹介いたします。

まずは、魚にのる天使

angelf1.jpg

魚に天使がのっています。
花のような器はプランターでしょうか。
実際にプランターとして使われた形跡はなく飾りものだったようです。

やわらかい色合いがビスクにとてもよく似合います。
天使はビスク製の方が好きです。なんかあってますよね。
とてもきれいで大切に保存されていたことがわかる品です。

60数年も前に太平洋をわったとは思えません。
オキュパイドジャパンの中でも珍しい部類に入ります。

で、私多分シリーズではないかと思うのですが、
花を背負う天使です。

btenshi1.jpg

天使が花を背負っている姿でしょうか。
華やかな雰囲気が素敵です。

花の部分がプランターとして作られていますが、
実際使われた様子はなく、飾りとして保存されていたのでしょう。
とてもきれいでよい状態です。

ビスクの淡い色が天使の無垢な雰囲気によく合っています。
状態は良好です。

両方ともオキュパイドジャパンのお品ですので、
底めんにマークがついています。

大きさも並べてよさそうなかんじなので、
シリーズなのかなぁと思ってみています。
もしかしたら他にもあるかもしれませんがw

それでは皆様、これから
少しづつ寒くなりますが、
お元気でお過ごし下さい。

---------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして