アーマンド・マーセル JUST ME ビスク人形 リプロ

おはようございます。
ついに2015年も最後の月となりました。
今年もはやかったぁ・・・。

2016年を迎える前に、
クリスマス、大晦日などイベントが続き楽しいですが
師走にふさわしい忙しい時期となりますね。
街のあちこちでイルミネーションがみられ
美しい季節です。

本日は、天使のように可愛らしい
お人形をご紹介いたします。

kissme2.jpg

アーモンド・マーセルが1900年ごろに
売りだしたJUST MEのリプロです。
人形作家キャシー・ビッツァーさんの作品。

外国の子供って天使みたいですよね。
もちろん日本の子も可愛いですが、金髪や
彫りの深い顔つきなど天使のイメージに近いですよね。

kissme3.jpg

手足が動き、おすわりもできます。
身長は約20㎝です。

kissme5.jpg

頭、ボディー、手足ともにビスクです。目はガラス製。
髪の毛はモヘアです。
大変愛らしい表情で人気のある人形です。

人形師の腕の良さがひかりますな。
花柄のお洋服もキュートですね。

12月に入り、これからますます寒くなりますが
皆様お元気でお過ごし下さい。

---------------------------------------------
★★関連リンク★★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして