オキュパイドジャパン ひつじのプランター

おはようございます。
4月も半ばとなりましたが
皆さまいかがおすごしでしょうか?

そういえば、余談ですが
1912年の今日、映画で有名なタイタニック号の
沈没事件が起こった日だそうですよ。
色々みてると、初めての航海だったそうですね。
当時最先端の船だっただけに、
市民の驚きは半端ないものだったでしょうね。

さ、タイタニックとはあまり関係のない作品ですが、
オキュパイドジャパンの作品より
羊のプランターをご紹介いたします。

splanter1.jpg

子羊の横にある切り株がプランターになっています。
実際に使用された形跡はなく、きれいな状態。
ペン立てや小物いれに利用できそうです。
子羊のうつむき加減な様子が愛らしいです。
特にまつ毛が可愛いです♪

splanter4.jpg

経年による貫入がありますが、
全体としてはよい状態です。
丸っこい尻尾もキュートですね。

splanter5.jpg

底面にはオキュパイドジャパンの
マークが入っています。

私は春になると羊を連想してしまうのですが
4月生まれの人は牡羊座だからなのでしょうか?
行楽の季節なので動物園や
牧場にいくような機会が多く
必然的に羊もよくみているのでしょうか?
なぞですが、これは私だけなのでしょうかねw

徐々に暖かくなると思いますが
皆さまお元気でお過ごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
スポンサーサイト
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして