オキュパイドジャパン 恋人たち 磁器人形

おはようございます。
新学期を迎え、夏の思い出などを語らう時期ですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

休みあけにあったら真っ黒になっている子もいたり
各自夏の武勇伝が面白いですよね♪
今は紫外線の浴びすぎは
体に悪いと言われているので
昔のように真っ黒な子供は
少なくなっているでしょうか?

本日は、暑い日でも
涼しい表情が似合いそうな
オキュパイドジャパンの恋人たちをご紹介いたします。

mc1.jpg

マンドリン(あるいは、リュート)を
弾く男性と可愛い娘さんのペア。
恋人のために音楽を奏でる風情が素敵です。

mc5.jpg

後ろ姿も優雅な2人。
楽器に5ミリのキズがありますが、
釉薬の下なので製造時にできたものと思われます。
娘の右腕に釉薬のたまりがみえます。
そのほかは良い状態です。

mc6.jpg

底面にはオキュパイドジャパンの
マークが入っています。

9月に入り少し涼しくなった(かな?)なので
皆様、お元気でお過ごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして