オキュパイドジャパン コロニアル風カップルの燭台 磁器

おはようございます。
秋らしくなってきましたね。

朝夕冷え込みますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先週は運動会だったのか
体操服の子供たちが親御さんと一緒に
たくさん回転ずしに来ていました。
昔のように、運動会は学校で弁当ではないのですかね。
運動会の日も給食だと聞いたことがあります。
行事も私たちの時代とは
変わりわからないことだらけです。

本日は、運動会とはなんら関係ないのですが
オキュパイドジャパンの作品の中より
素敵なコロニアル風カップルの燭台をご紹介いたします。

candle1.jpg

北米が植民地であった時代の
英国の男女ペアのフィギュアが
ついたキャンドル立てです。
エレガントな雰囲気ですね。
これからの季節にキャンドルの灯りで
食事をするのもよいかもしれません。
特にクリスマス時期にはロマンテックな
雰囲気が出て良いですね。

candle3.jpg

後ろ姿もエレガントですね。
おほほほ〜
キャンドルに火をつけて立ててみたいですね。
貧乏性な私はそういう実験って
なかなか勇気でないんですけどねw

candle6.jpg

男性の燭台の底に製造時に
できたとみられるヒビがありますが、
外見には影響ありません。
そのほかはよい状態です。
そこ面にはオキュパイドジャパンの
マークがあります。

冬に向かいまた、天候が変わってまいりますが
皆様お元気でお過ごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
スポンサーサイト
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして