酉年!

おはようございます。
1月になり寒さが増すようですが、
皆様お元気でおすごしでしょうか?

本日は酉年ですので、
オキュパイドジャパンの作品より
にわとりではないですが
色々と鳥にまつわる作品を
ご紹介させていただきます。

d8401e23e01635ecdbb648cbc4f5915c.jpg

枝にとまる二羽の鳥を見上げる犬。
とても可愛い構図です。一輪挿しでしょうか?
底には、製造委託元(?)の
増田屋商会のマークが入っています。
増田屋商会は、当時玩具も輸出していました。
状態は良好です。

1b0d766653b0e9e437720c5aa551f86f.jpg

巣で待つ二羽の小鳥に餌を運ぶ親鳥。
とてもほほえましい情景です。
立体的なプランターは、飾りとして置くだけでも明るい雰囲気になります。
小物いれにも使えます。
わずかに使用感と経年による貫入がありますが、
発色もよく全体的にはよい状態です。

ac267d2c2e7a4f1944617efa76166b33.jpg

花の咲く木の枝からいまにも飛びそうな
姿勢をしている鳥です。
ツバメにもみえますが、なんの鳥でしょうか。
艶もあり良い状態です。

3種鳥特集でした♪
酉年ときくと鶏ですが、
華やかな鳥さんたちを紹介いたしました。

寒いですが、お元気でおすごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして