アールデコの装い ハーフドール 1920-30年代の輸出品

こんばんは。
今日はすこ〜しだけ暖かさを感じますね。
ですが、まだまだ寒〜いですね。

一度は行ってみたいと思っている
札幌雪まつりが開催されましたね。
早めから予約してないといけないと聞いています。
一度は寒くても行ってみたいなぁ〜。
今年はトランプさんや、ピコ太郎さんなど
話題の石像が並んでいるようですね。

本日はアールデコの装いが
オシャンティーなハーフドールをご紹介いたします。

pinkbrush1.jpg

大正から昭和初期にかけて
日本から輸出されたハーフドール。
下半身はブラシになっています。

pinkbrush3.jpg

ハット(帽子)ブラシと言われることもあります。
当時のモダンガールの装いです。
ラフな絵付けですが、当時の雰囲気が伝わってきます。

pinkbrush4.jpg

背中にmade in Japan
のマークが入っています。

寒いですので、お洒落よりも
暖かさ重視の服装でお出かけくださいね。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして