久々に貴族気分になれるカップ&ソーサー新入荷♪

こんばんは、7月となり
ふるさとの夏祭りがなつかしいこの頃ですが、
皆様はいかがおすごしでしょうか?

アメリカでは7月4日が独立記念日で月曜日がお休で、
連休となり、各地で独立記念日のお祝いの花火があがります。
そのためかどことなく町がざわめきたっているようにかんじられます。

7月4日当日は多くの家庭でBBQが楽しまれます。
ハンバーガーやホッとドック、串刺しのお肉、野菜などを
ビールなどと一緒にがんがん食べたり飲んだりしますw
スーパーに行くと山のように石炭(ですよね?)がつまれています。
あと、ビールもwww

本日は暑さを避けて家の中で優雅な気分でお茶でもという時に最適な
貴族気分になれるような素敵なカップ&ソーサーが
久々に入荷いたしましたので、ご紹介いたします♪

SHAFFORD社製の優雅で美しいカップ&ソーサーです。

DSC_0301.jpg

ちなみに大正から昭和初期の作品です。
洋風ですが、あえて袴をはいて紅茶を飲みたい。
↑の光景は私の頭の中では「はいからさんが通る」のようなイメージです。ちなみに↓です



あえて袴でのみたいシリーズでもぉ1つ
蝶とお花の金彩盛り上げ風デミカップ&ソーサーです。

DSC_0240.jpg

これはもろに大正時代の作品です。
豪華だけど上品なかんじで、
しかも蝶がどこか可愛らしくもあるような♪

お次はさらにお嬢様気分にさせてくれる
金地に紫の花のカップ&ソーサーです。

DSC_0102.jpg

カップの内側は金地なんです。
飲み終わった後にはまたちがう顔のようなギャップがいいです。
金色の派手さが上品な紫の花をあしらうことで緩和されて、高貴な雰囲気にしています。

暑くなってまいりますが、
うまく涼を取り入れて夏を乗り切りましょう!
お体などくれぐれもご自愛下さいませ。





Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/33-f52b1477

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして