オキュパイドジャパン 鶏をだく少女 石原陶器貿易

こんばんは、ついに3月になりました。
なんと早いw
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
まだ、前半のうちから頑張らないと!

そういえば、今季は珍しく
大河ドラマを続けてみています。
「直虎」おもしろいですね。
世間でわだいになった、市原隼人さん演じる
美坊主 傑山が素敵ですね。
それもあってか、いつも途中で
見れなくなってしまうのですが
今季は続いています。

余談はこれくらいにして、
本題の本日のキュートな
オキュパイドジャパン作品をご紹介いたします。

LDchicken1.jpg

少女が鶏を抱いている姿です。
鶏は迷惑そうですが、少女は嬉しそう。

LDchicken2.jpg

表情も可愛く、
OJファンとしてはぐっとくる作品です。

LDchicken5.jpg

後ろ姿もきれいに色付けされています。

LDchicken6.jpg

石原の「石」のマークが英字LDに似ていることから、
コレクターの間では「LDの子どもたち」とよばれているシリーズです。
比較的レアなオキュパイドジャパンの品。
全体に経年貫入が入っています。


それではみなさま、
三寒四温の日が続きますが
お元気でおすごしください。


--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして