面白いといえば、やはり塩胡椒入れ★

こんにちは、日本では台風6号が猛威をふるっていると
聞いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

私の住む町では相変わらず急に暑かったり、寒かったりと
安定しない天気が続いております。

相次ぐ異常気象や悪天候の話題の中、
なでしこジャパンのワールドカップ優勝は
見ているだけで元気づけられるようでしたね。
本当にすばらしい事ですね。
とても良い試合でした。

他にもスポーツの話題といえば、大関魁皇!
大関魁皇の引退は少々さびしい気もいたしますが、
体力の事などを考えるといい時期だったのでしょうかね。
生まれ変わっても力士にという言葉に
彼の相撲人生がいかに充実したものだったかが現れているように感じました。

私自身、運動が苦手な為、
スポーツに自ら参加することはあまりないのですが、
それでも観戦する分にはかなり面白いなと感じています。

そんな流れで、本日はたなか組で私が
個人的に面白いなと思うシリーズをご紹介したいと思います。

たなか組の商品の中では面白いといえば、やはり塩胡椒入れが#1だと思います。
国籍も豊か、種類も豊富、見ているだけで笑えるようなユニークなものも多いです。
集めても集めても新種がでてくるようなかんじです。
洋服違い、色違い、お顔違いなど、いったい何種類あるのか、
いつかは数えてみたいものです。

たとえば、こちらのメキシカンの塩胡椒いれは
カラフルバージョン水玉バージョンの洋服違いで2種類あるんです!

DSC_0080.jpg

DSC_0499.jpg

ひょっとしたら、他にも花柄バージョンなどでてくるかもしれません。
探索はやめられませんねぇ~。

洋服といえば、サザンベルもあります。

DSC_0707.jpg

サザンベル風の装いが可愛い少女の塩胡椒入れです。
サザン・ベルとは、南北戦争前のアメリカ合衆国南部において、
上流階級の女性の理想とされた女性像のことだそうです。
belleとはフランス語で「美しい」の意であり、
Southern belleとは、直訳すると「南部美人」ということになるそうです。
現代では、サザンベルスタイルの装いをさしてサザンベルと呼ぶことがあるようです。

可愛いですよね、1度は着てみたいなぁと思う衣装ですね。
ついつい映画風と共に去りぬを思いだしますね。
本当に綺麗だった、ケイティ・スカーレット・オハラ。




ケイティ・スカーレット・オハラの次で、
なんだか急なかんじもしますがインディアンもあります。

DSC_0663.jpg

小型の斧っぽいのを持っているのや、
聞き上手そうな雰囲気がいいですね。

人型だけではなく動物もたくさんありますよ。
最近入荷した中では

DSC_0140.jpg

生き物じゃないのもあります。
たとえば、ボストンバッグ

DSC_0358.jpg

あっ!しまった、あれもこれもとご紹介していたら、
すごく長くなってしまいましたっ!
ここまでちゃんと読んでいただいた方本当にありがとうございました♪


PS:OJ倶楽部と併用して読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
CollectvintageのIDで東日本大震災義援オークションに参加しております。
ご高覧とご協力をいただければ幸いです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/36-4dbb4f49

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして