オールビスクドール

こんにちは、ついに残暑に入りましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
高校野球も始まりましたね、
頑張る球児の姿をみていると励まされるような気分になります。
どの高校もみんな頑張れ!と広く応援しております。

残暑といっても、暑いのはこれからというかんじですね。
夏になってばててはいけないと思い、健康の為に
1つだけくわず嫌いを克服しようと頑張っています。
それは・・・トマトですっ!
体にも肌にもいいのよぉ~と聞きますし、
夏野菜なので食べれたらいいなぁと思い特訓しています。
もともとケチャプなどの原型がないものは食べれたので、
少しづつサイズを大きくしていこうと頑張っています。
今のところセビーチェ(メキシコ料理)や、
トマトのブラスチェスタ(何料理??味付けトマトがパンにのっているかんじです)は
食べれるようになりました。
納豆も昔は嫌いでいたが今は大好きです。
このように苦手なものも少しづつ克服していけるものなのですね。

そうそう、苦手といえばヴィンテージ品に関わりだした最初の頃は、
オールビスクドールにあまり魅力をかんじませんでした。
昔遊んでたバービーちゃんのような人形でもないですし、
装飾用の磁器人形ともなんか違うような・・・
私にとってなんだか不思議なポジションでした。
まず、それまであまり知らなかったですしねwww

昨今では、可愛いなぁと感じるようになり、
自ら洋服に注文をつけたりしまするほどに愛情が♪
例えばですね、パンツはかせてくださいとかwww
他にもちょっと変わった顔の子(悪くいうと、おへちゃ系)
にもしっかり愛情を傾けたりw

ここ2年程で好きになったオールビスクドールが
先日3体新入荷いたしましたので、サクサクッとご紹介させていただきますっ♪

白い帽子がおされな少女
DSC_0486.jpg
あぁこの洋服涼しそうw
唇や目線が可愛いくって、
今回の新入荷品のなかで1番のお気に入りです♪

お次は、赤いベレー帽の少女
DSC_0404.jpg
このバービーちゃんなどの現代の人形ではありえない、
鍋蓋のようなベレー帽がキュートです。
靴下や靴は直接描かれているんですっ!

ちょっと大人っぽい少女
DSC_0454_20110810085747.jpg
モカスタイルのような髪型がお洒落で少し大人っぽく見えます。
このアップの写真が可愛いかったんでついこれを選択してしまいましたが、
足元も赤い靴で可愛いんですよ。

こうして写真をとっていると、ちょっと恥ずかしいのですが
「いいね~、可愛いねぇ~」と声をかけてしまうことがありますwww

それでは、残暑厳しい折ではございますが、
体調などにくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それでは私の大好きな80年代アイドルから夏らしい1曲を

小泉今日子さんで渚のハイカラ人形でした。
小泉さん、今でももかなりおきれいですがアイドル時代も可愛いですね♪

あっ!あぁ~!書き間違えていました!渚のハイカラ人魚でした
これは、ほんまに、かなり大人になるまで渚のハイカラ人形だと思っていました(涙;)
しかも未だに普通に間違えてしまいました。

ほんまにいい年こいて人としてあせりますわぁ。
よく考えればおかしいと気が付きますよねぇ。
渚のハイカラ人形?渚にあっても別にいいんじゃないか・・・くらいなもんですよね。
そうですねぇ、問題といえば人形の素足やヒップに
あんまりズキンドキンしてはいけないかな?くらいなもんですかね。
人形つながりのこの間違いにも縁をかんじずにはいれませんwww

PS:どうでもいいですが、子供の頃とった杵柄で今だにふりつけできたりします。
どこで披露するねんっ!てかんじの隠れた特技ですけど・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/41-c9e3cbb8

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして