イチゴ!テリア!シロクマ!入荷♪

おはようございます。
日本では悪天候が続いていると聞いておりますが、
皆様いかがおしごしでしょうか?

世界各国で異常気象で不安ですね。
それに拍車をかけるように、
10月28日2011年が人類最後の日だとか、
マヤの暦が2012年で終わっているとか、
地球に彗星が接近してきたり、
最近UFOの目撃者が増加してきて宇宙人の襲来間近だとか・・・
不安にさせるような情報もとびかっていますね。

テレビでみたのですが、宇宙人の襲来に備えて、
すでにフランスの宇宙基地があると噂されている村には
基地付近は襲撃されないだろうと予測してなのか
各国から非難してきている人がたくさんおられるとか
若干テンションの下がる話題ですね・・・

というわけで、今回はテンションが少し上がるような
可愛いお気に入りの品を新入荷ですぅ♪

まずはイチゴ~の塩胡椒&芥子入れ、トレー付きの4点セット

DSC_0140_20110828065006.jpg

イチゴだけとトレーっていうのも少ないですが、まれにみかけることがあるのですが
これは、ほんまに見ないんですよねぇ。
しかもコルクまでしっかりついた超状態良好品!

やっぱりアメリカ人もイチゴ好きな人が多いので
手放さず家で保管している人が多いのでしょうかね?

イチゴ3つだと思いこんでいましたが、
ひょっとして、イチゴとトマトで夏旬のものセット?だったりしますかね?

それはさておき、この大きいやつは芥子入れなんです。
日本人の私は七味をいれてもいいかなと思いますが。

そして次はぼさっとしたかんじが魅力のテリア犬の塩胡椒入れ

DSC_0232.jpg

まさに癒し系の表情としぐさですね。
これもレアものです。
犬物も人気が高く手放す人が少ないのでしょうかね。

私は眉毛がきにいっていますよ。

地球温暖化防止のキャラとしてもおなじみの
しろくま親子の塩胡椒入れというのもあります♪

DSC_00412.jpg

子供をひざにのせることができる優れもの。
ちょっとかしげた首や、若干開いたお口が可愛いですね。

なんとなく、雰囲気でお察しかもしれませんが、これも、またレアもの。
しかも激が付くほど見かけない品ですw
手が前にでているせいなのか、壊れているのも多いですし、シロクマ人気も高いですからね。

サンディエゴの動物園でもシロクマを見に行ったときも、
すごい人で水槽の前をとるのに必死でした。
やっと前にたどりついたやいなや、シロクマがウ〇チをし始めました。
これもまた珍しいことだと思い写真に収めました。
その後は、カメラ目線でボール遊びをしてくれたりと
サービス満点で、シロクマがまた1つ好きになりました♪


PS:OJ倶楽部と併用して読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
CollectvintageのIDで東日本大震災義援オークションに参加しております。
ご高覧とご協力をいただければ幸いです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/45-c8956e59

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして