超ロマンチックなヴィクトリアン朝のカップル♪

冬将軍到来とった、寒さになってまいりましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

寒いので、ちょっとホットな商品のご紹介をしたいと思います。
ホットといえば、ラブ
ラブといえばロマンチック
なので、今回はロマンチックの代表のような
ヴィクトリアン朝のカップル達のご紹介。

この手の人形は少々値段がはるものが多いのですが、
それもそのはずと思わせる納得の繊細なつくりのものが多いです。
あと、繊細なつくりの為に時間を経る上で
壊れてしまったものなどが多いのも事実で、
より一層価値を高めています。

victoran_couple3
↑マンドリンの演奏を楽しむカップル

愛を歌っているのでしょうか。いいですねぇ。
女性から男性に歌のプレゼント。
足元の犬的な豪華な雰囲気の動物も気になります。

victoran_couple2
↑愛を歌う2人

こちらは男性が、今から君にマンドリンの弾き語りで愛を歌うよといったかんじでしょうか?
女性は胸に手を当てて、ドキドキするわぁと言ってそうですね。
リボンのついたベレー帽がとっても可愛いです。現在でもかぶれそうです。

victoran_couple1
↑愛を語るカップル

なんと、名陶で知る人ぞ知る丸山陶器さんの作品。
まさか、ケンカ中で、髪をひっぱっているというわじぇではありません。
おそらく髪結いの男性なのでしょうか、女性の髪の毛を束ねていますね。
美容師の友達でも面倒くさがって、髪の毛の手入れなどしてくれません。仲がよささそうでねぇ~♪
ハイジにでてきそうな山羊が可愛いし、服も可愛いし・・・
う~んさすが丸山陶器というしかありません。

ちょっとロマンチックな気分を味わっていただけましたでしょうか?
他にも素敵なヴィクトリアンシリーズたくさん入荷しております♪

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/5-90db0163

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして