美少女!(アンティーク リプロ)

こんばんは9月もそろそろ中旬となりましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
暑かったり、寒かったりで落ち着かないですね。

画家のリチャード・ハミルトン氏が
9月13日にお亡くなりになったと聞きました。
ザ・ビートルズの『ホワイト・アルバム』が有名ですよね。
私は、教科書にものっていた
Swingeing Londonが印象的です。

↓ニュースです。



具体的に死因は発表されていないそですが、
89歳だったそうです。

前にチャイナドールの回でご紹介した、
97歳現役人形師のキャシー師匠を見ているので、
あぁまだ若いのにと思ってしまいます。

今回は、キャシー師匠の作品ではないのですが、
師匠レベルにできのいい
美少女アンティークリプロをご紹介いたしますっ!

DSC_0233.jpg

日本人にはない感じの、天使的な可愛らしさ♪

DSC_0196.jpg

アンティークレースのドレスと帽子も可愛いんですよ。
ほんま、まさに美少女です。

この手の人形のよくできているやつは、
ほんまに可愛いですね。

↓の子はリプロではなく
ジャーマンアンティークです。(入荷未定)

DSC_0103.jpg

やはり美少女♪可愛いですねぇ~。

こうしてみると、やはり美少女の
基準は今も昔も一緒なんでしょうかね?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/50-53fd1dd1

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして