超美品!Maruyama★馬車とヴィクトリアン朝風カップル★

大きな台風、15号がまた日本にきていますね。
大雨が降っていると聞いておりますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

本日は、超美品、
丸山陶器の馬車とヴィクトリアン朝風カップル
新入荷いたしましたのでご紹介いたします♪

DSC_0499_20110921061011.jpg

しかも、名陶で有名な丸山陶器の作品ですので、
細部にあたるまで、可愛いく美しくよくできています。

手綱もあって、それを握る運転手(?)もいます。
馬車のライトや、窓などもあり、素敵っ♪の一言です。

あと、丸山の特徴のように感じるのですが、
大小かかわらず、顔が可愛いんですよねぇ~。
スタイルもいいですしねwww

DSC_0474.jpg

ロマンチックですね。シンデレラを思いだします。キュンッ♪

子供の頃はどう聞いても、
「サラダ油」に聞こえて仕方なかった、
シンデレラのビビディ バビディ ブー↓です。



余談ですが、サラダ油の正確な歌詞は
カタカナで書くと、サラガドゥラだそうです♪


Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/52-1bc17bd0

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして