モリムラドールの可愛さに太鼓判っ!

おはようございます。
日本では、少しづつ秋らしくなってきたと聞いておりますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

皆様は、モリムラドールってご存知ですか?
輸出陶磁器、人形研究1年生(←そろそろ2年生?)
ですので、モリムラッテヒトノナマエデースカ?
くらいなもんでしたwww
ご存知の方も多いのではと思いますが、
超簡単に言えば有名な名陶の1つオールドノリタケが
1920年前後にやっていた人形生産といったかんじです
(↑適当ですみませんっ!)

良く、モリムラの人形は
可愛いっという話を聞いてはいましたが、
ほぉ、へぇそうなの・・・と思っていました。

がっ、間近でみたら、やっぱし
超~可愛いんですよ、モリムラドール!!
思わず、抱っこしてあやしたりwww

新入荷のモリムラドール2体ご覧下さいまし↓

DSC_0031.jpg

まずは、ベイビーボーイ

DSC_0019.jpg

スリープアイにオープンマウス、
ロンパース、ビンテージのセーター、帽子
う~んラブリィ♪

お次は、ピンクの洋服の赤ちゃん
個人的な趣味でこのポーズですけどwww

DSC_0063.jpg

全体的には↓のようなかんじです。

DSC_0054.jpg

長めのスカートがさらに可愛いさ倍増です♪

1920年頃といば、今から約90年ほど前です。
大切にされていたのでしょうね、よく残っていてくれたものです。
これからも大切に残していきたいですね。

あんまり、良く知らなかった私ですが、
今では、自信を持ってモリムラドールの
可愛いさに太鼓判ですっ!


Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/55-0992ea7e

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして