出たよ出た、モリムラド~ル!更に入荷♪ ウフフ

おはようございます。

日本では稲刈りも終わり
すっかり秋らしい季節となりましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

10月11日に「三谷幸喜生誕
50周年記念大感謝映画祭

と題したイベントが今年100周年を
迎えた帝国劇場で開催されましたそうです。
三谷さんって若く見えて、
昔から知っているようなかんじなので
おっ!50なのぉ~!とちょっと驚きましたよ。

えっ!そんな古いの?!といえば、
モリムラド~ル♪ですね。

貴重品ですが、たなか組では
頑張って前回のモリムラ赤ちゃんドールに続き、
さらに追加入荷したんです。ウフフ。

DSC_0077.jpg

モリムラド~ルの少女です。可愛いでしょ。
製作日を誕生日と考えたら
なかなかのオババ(80くらいですか?)ですが、
状態も良くまだまだ立派な少女です。
表情もあどけなく可愛いです。

ドレスも可愛いんです↓

DSC_0044_20111012071210.jpg

うむぅ、なんか写真の撮り方がいまいち・・・
もっと可愛いんですよぉ。伝えきれず悔しいです。

なんとさらにもう1つ追加、
赤毛のアンのような
赤毛のモリムラドールの少女です。

DSC_0019_20111012071211.jpg

このあどけない表情がモリムラ~ってかんじですね。
西洋風の人形ですが、
どか日本風の匂いがプンプンしますねw

これからも可愛がってくれる人から人へ、
伝えていきたいものですね。


PS:OJ倶楽部と併用して読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
CollectvintageのIDで東日本大震災義援オークションに参加しております。
ご高覧とご協力をいただければ幸いです。

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/57-601df77a

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして