★PAULUXは素敵★

おはようございます。
秋模様でなかなか気持ちのよい気候となってまいりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

秋になって新しいドラマがはじまりましたね。
私は、家政婦のミタ謎解きはディナーの後でを見ています。

執事とか、家政婦さんがいるって
なんか素敵だなぁなんてボンヤリしていますw

素敵つながりで、最近入荷しました
PAULUXのヴィクトリアン朝の
フルートを吹く男性と女性のカップル
をご紹介♪

DSC_0078_20111020102307.jpg

ビスク製の温かみが優雅に感じます。
PAULUXは芸が細かいんですよねぇ。
ドレスや髪飾りも、出来るだけ
着飾ってみました~というような感じの造りで♪
ビスクならではの優しい色合いもいいですしね。

そういえば、私これシリーズじゃないのかな?と思っているんです。
今回は男性がフルートを吹くバージョンですが、
女性がマンドリンをもっているバージョンもあるんですよね。

以前に記事にもしましたが、写真またのせてみたいと思います↓

DSC_0712.jpg

↑もPAULUXのビスク製のもので、
私の中では音楽を楽しむカップルと呼んでいます。

衣装のかんじといいシリーズもので
並べて棚にならべるようなかんじしませんか?
台のかんじもにているようなかんじですし。

とウンチクを並べていますが・・・
私、なんせ陶磁器研究1年生なもので
はっきりしたことは分からないですwww

色々なものをみれば見るほど、
つながりがでてきて(←妄想??)おもしろいです。

私も少しづつ、陶磁器収集家の
気持ちがわかったような気がしてきましたよw
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/59-eb12f917

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして