ほんわかムードの日本製ハーフドール♪

こんばんは、本日は2011年11月11日ですね。
神戸では、11をブタの鼻にいたてて
ブタマンの日なんて呼ばれています。

私もしらなかったのですが、
神戸南京町ではブタマン祭りが開催されていたそうです。
ワンワンで犬の日だとか、色々いわれがありますよね。

1並びで、1からがんばっていきましょうというような意味をこめて
今日入籍するカップルがとっても多かったそうです。

昨今の若者もやはり縁起をかつぐのですね。
ほんわかする、お話しですね♪

ほんわかといえば、日本製ハーフドール。
ドイツ製のよくできたものとは違う、
お嬢さん風のほんわか雰囲気がいいんですよねぇ。

緑の帽子のお嬢さんハーフドール


grennb1.jpg

なんか奥ゆかしいかんじじゃないですか♪

お次は気さくそうな
ほんわかご婦人のハーフドール

pinkhat0.jpg

お金持ちそうだけど、
つんつんしてなさそうな感じに好感がもてます。

ドイツ製ハーフドールの方が人気がありますが、
日本製もならではの良さがあるんでよね。
もちろん日本製だけを集めているコレクターの方もいるんですよ。

これから寒くなるばかりですが、
ほんわか暖かい気持ちで冬を迎えたいものですね♪

Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/63-1ad3debe

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして