2012新年の素敵カップ&ソーサー

こんばんは、成人式も終わりましたね。
年々新成人の人数が減少傾向にあるそうですね。
少子化の時代なんだと改めて実感します。

人数が減ったとはいえ、やはり成人式は楽しいイベントですよね。
振袖にモリモリの髪型など、新鮮な装いも可愛らしかったです。
テレビをみていたら東京ディズニーランドでも
成人式もあったそうで、1日パスポートや、
オリジナルのパスケース(?)が新成人にプレゼントされたそうです。
成人式にも各都市地方色があるようで面白いですね。

今日は2012年新年初の商品のご紹介ということで、
たなか組で人気の高いカップ&ソーサーの
新入荷おすすめラインナップをご紹介させていただきます。

青色葉のデミ カップ&ソーサー(UCAGCO)
blcup+2.jpg

高貴なイメージのブルーに金彩のカップ&ソーサーです。
斬新なデザインがいいですね。
これでお茶を飲めば、
むっちゃ仕事できる女性気分になれそうです。
(↑私だけですかねwww)

芙蓉のカップ&ソーサー Trimont China
fuyo3.jpg

サーモンピンクの地に手描きの芙蓉がとても美しく咲いています。
カップとソーサーともに縁はスカロップ状。愛らしいセットです。
これだと、ほんまになんとなくですけど私的には南国気分にwww

レッドウィロー(MARUTO)のカップ&ソーサー
redwillow1.jpg

英国製のブルーウィローは有名ですが、同パターンの色違いです。
シノワズリのきれいな品。製造者MARUTOのマーク入り。

ちょっとアジアンなかんじもいいですね。
これだとセンスのよさそうなオサレ~な女子気分。

それでは、皆様正月はおわりました、
気を引き締めて毎日、お元気でお過ごし下さいまし!


★お知らせ★
2012年1月12日から21日 Art Space 「繭」Mayu,
<104-0031 東京都中央区京橋3-7-10(日曜日休廊)> 
にて開催されますオキュパイドジャパン展に伴い
発送が2月6日以降と遅れます。何卒ご了承下さいませ。




Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/71-2b0e3103

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして