やっぱり可愛い童子もの♪

こんばんは、
よおやく涼しくなってきていますが、
気候がさだまらず不安定な時期ですね。
風邪などひきそうで心配です。
東京では、20度の次に日に30度の予報がでたそうですね。
こんなに差があるとまいりますよね(涙)

今日はオキュパイドジャパンコレクションの中から。
やはり可愛いなど頷かずにはいられない、
可愛い2人組の童子をご紹介♪

H1a.jpg

ひとりは花を手にし、もうひとりは腕に蝶をとまらせています。
春の様子を表しているのでしょうか。
アンティーク風の絵付けがとても素敵です。
クラシックな雰囲気のお品です。状態も良好♪

H3a.jpg

南国をかんじさせる黄色い植物が可愛いですね。
バナナですかね??

H6a.jpg

後姿ではなかのよさそうなかんじが良くわかりますね。
こちら側でも手を抜いていない感じがいいですね!
そして、底面にはオキュパイドジャパンのマークがありますよ!

それでは、皆さま気候がさだまらない日々が続きそうですが、
お元気お過ごし下さいませ!


Trackback

Trackback URL
http://tanakaojcollection.blog106.fc2.com/tb.php/99-3558946c

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして