オキュパイドジャパン 砂遊びをする少女 磁器人形

5月も半ばとなり
気温も大分暖かくなりましたが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

まだまだ、早いと思っていましたが
そろそろ、水着売り場が目に付きます。
季節の巡りはやいものですね。

本日はオキュパイドジャパンの
キュートな水着の少女をご紹介いたします。

sunagirl2.jpg

ビーチに座って砂遊びをする少女。
雰囲気のある可愛いフィギュアです。

sunagirl0.jpg

米国のメーカー(シャンウィー)の
製品を思わせる絵付けです。
状態は良好です。

sunagirl4.jpg

後ろはばってんになった
可愛い水着ですね。

sunagirl5.jpg

そこ面にはオキュパイドジャパンの
マークが入っています。

夏を見越した作品をご紹介しましたが
モォ少しちょうどいい気候が続くといいですね♪

今週も皆様お元気でお過ごしください!

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------

オキュパイドジャパン 水やりをするレディ― ビスク製

おはようございます。
GW中だとは思いますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
どこに行っても混みますし、
休みの日だけドライバーが多いせいか
事故渋滞も多いですね。

芝桜や、牡丹などこの時期満開の
ところが多く、我が家も牡丹を見に行きました。
もれなく、渋滞に巻き込まれましたよw

本日は、春らしく美しい
オキュパイドジャパンの
水やりをするレディーをご紹介いたします。

09ebe3ff266fdecf1cf42d5e76ff90da.jpg

ジョウロで水やりをしている娘さん。
プランターですが、
実際につかわれた形跡はありません。
美しい表情ですね。
当時も今も美人。

c52ececb46d9d6d1de8a5d358ee6a2f3.jpg

後ろ姿では洋服の
リボンが可愛らしいです。

33fc8fef6f426722b107b8f0436a8ca2.jpg

高級品PAULUXのブランド名入り。
状態は良好です。
オキュパイドジャパンでも珍しい品です。

GWもあと少し残っています。
疲れをとったり遊びに行ったりと
お元気でお過ごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------

オキュパイドジャパン 人形で遊ぶ少女の一輪挿し 磁器

おはようございます。
今日からゴールデンウィークという方も
いらっしゃいますでしょうか?
はやいもんですね。次は夏休みになり、
また早いですねぇなんていってそうですw

本日はオキュパイドジャパンの
不思議の国のアリスのような色合いの
ワンピースがかわいらしい
人形で遊ぶ少女の
一輪挿しをご紹介いたします。

teen1.jpg

オキュパイド・ジャパンの中では、
珍しい1940年代当時の少女像です。
人形を無造作にもっている様子からやんちゃな
10代の少女と推測されます。
隣のミニ花瓶には、チューリップの花が描かれています。
春らしく可愛い品です。とてもよい状態です。

teen4.jpg

後ろからみると、
人形をひきづっている感じがかわいらしいですね。

teen6.jpg

底面にはオキュパイドジャパンの
マークが入っています。

季節のかわめですので
お体などおきをつけください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------

オキュパイドジャパン 音楽をたのしむ二人 磁器人形

おはようございます。
4月も後半にさしかかり
ずいぶんと暖かくなりましたが
お元気でおすごしでしょうか?
花粉がしんどいですね(=m=;)

本日は可愛らしくも美しい作りの
オキュパイドジャパンの
音楽を楽しむ2人をご紹介いたします。

gandbm1.jpg

フルートの音に合わせて口ずさむ娘。
とても楽しそうな若いカップルです。
おしゃれな装い、洋服の模様やレースも素敵です。

gandbm3.jpg

青年の左頬に焼成時に
できたとみられるホクロがあります。

gandbm2.jpg

かわいい顔をしていますね。
レースの部分は繊細な作りなのに
よく残っていたものです。

gandbm6-(2).jpg

そこ面にはオキュパイドジャパンの
マークがはいっています。
全体にとても良い状態です。

今週もお元気でおすごしください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------

オキュパイドジャパン 花の女神 ビスク

春らしい日が続き
暖かくなってまいりましたが
皆様お元気でおすごしでしょうか?

桜も満開を迎え、早くもちりそうですね。
儚い感じが桜の良さをひきたてるのですが
寂しいものですね

本日は、春らしく華やかで美しい
花の女神をご紹介いたします。

ed0940e65e43f32d829d0b2b3243f83f.jpg

花に囲まれた女です。
まるで女神のような神聖な雰囲気をしています。

b538fb84f34fbe3633dd59c031c82f9b.jpg

プランターとして作れたようですが、
使用の形跡はありません。

078bd86b8ec8680574778c4ee6e367fc.jpg

表情も美しいですね。
女神って感じです。

37f189f868d3232ccd33b6b3e690d66b.jpg

裏面も綺麗に絵付けされています。

8c7308ce4c88e4f7b31725e1af967f13.jpg

そこ面にはオキュパイドジャパンの
マークがはいっています。

季節のかわりめとなりますので
皆様体調などおきをつけください。

--------------------------------------
★関連リンク★
オンラインショップたなか組
OJ倶楽部
OJ倶楽部FACEBOOK
Yahooオークション
----------------------------------------------
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

佑果

Author:佑果
カリフォルニア州在住。滞米生活が10x?年間になります。
ビスク人形や磁器人形の制作が趣味。また、オキュパイドジャパンと言われる日本の占領下に輸出された品々と明治~~昭和にかけて輸出された陶磁器類や人形を収集しています。好きなものは、アンティークやヴィンテージもの、1970年代のフォークソング、推理小説。血液型A型。女性。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

昭和レトロ雑貨&古道具☆ミズイロ商店

半蔵庵
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして